0から始める株日記

株知識ほぼ0の大学生が株に挑戦するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新です

株はちょくちょくやってたんですが、あんまり乗り気にならなかったので更新サボってました。
最近ちょっといいやり方を開発したので再びやり始めました。

値下がり率、値上がり率上位銘柄の中からニュース、適時開示を見て、特に大きく上がる、下がる理由がないのにランキングに載っているものを買う。これだけです。
これのいいところは翌日にしかも大きなリターンが狙えることです。

まあ、まだちょっとしかやってないので確信は持てていないんですが、ひょっとしたらこれだけで食っていけるんじゃないかと思ってます。
自分のセンスが怖い。
  1. 2013/05/06(月) 02:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプコン

結構上がった。
全財産費やしているためリターンは大きい。
売りどころが難しいが、それほど大きな上昇はしていないため、まだ様子見でいく予定。
  1. 2013/01/05(土) 03:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプコン購入

約40万をカプコンに投入。ほぼ全財産。
業績予想の修正のせいで大幅に下がったけど、これは明らかに下がりすぎだと思う。
超リバウンドを期待して粘る予定。ハイリスクハイリターン狙いなので損切り設定は抜かりない。
  1. 2012/12/28(金) 11:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリドールおそろしや

売ってよかったよ本当に。
何処まで下がり続けるんだあれ。こわ


政権交代のおかげで建築業界の株が全体的に大幅上昇。
その恩恵で北陸電気工事と住友電設を買ってこの二日で1万円稼ぎました。

住友電設は+3.5%ほどのところで売ってしまったが、そのまま保有していたら+10%くらいいっていた。
もったいない。
突然上がってビビッてしまったのが悪かった。

北陸電気工事は今日買って+2.5%ほど。チャートのひげを見ても、今の勢い的にもまだ上がりそうな気がする。
そして明日は新日本建設を購入予定。購入理由はチャートのひげを見ても、今の勢い的にも上がる気配があり、かつ今は緩やかな上昇を見せていること。

というよりもいまは全体的に株が上昇傾向なので買わないともったいない。
  1. 2012/12/20(木) 02:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い残と売り残

今回のトリドールの件で一つ学びました。

買い残・・・信用買いしたものでまだ売りきれていないもの。
売り残・・・信用売りしたものでまだかいきれていないもの。

今回のトリドールは買い残85万に対して売り残3万。
つまりこの売れ残りを売り切るまではなかなか上がらないということ。
  1. 2012/12/13(木) 10:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
